2017年1月21日土曜日

壁紙や外壁治療院の看板などの打ち合わせ|現場定例打ち合わせ会

設計・デザイン・現場監理をさせていただいている「店舗(はり・あん・治療院)併用二世帯住宅」様の現場定例打ち合わせ会へ。


以前の現場打ち合わせでお施主様ご家族と相談をさせていただき決定をした外壁塗材の左官工事が終わり、温もりのある優しい治療院の表情が見えてきました!


室内へ移動。
先ずは2階子世帯の壁紙の打ち合わせ。
お施主様と所長がショールームから気に入って選んできた色やテクスチャーの違う壁紙のサンプルを壁に貼り相談・決定!
この時期に現場で実際のサンプルを貼り決めるようにしているのはすでに仕上がっている床材や室内建具の色などと合わせながら決める事ができるためです。
お施主様と完成イメージを共有しながらコツコツと楽しみ・悩みながら現場を進めさせていただいています。


1階へ移動し親世帯の壁紙もわいわい相談をさせていただきながら決定!


2階主寝室に併設しているウォークインクロゼット。
「これだけの広さがあればかなりの物が収納できますね!」
とお施主様の喜んでいただいています。


建設地は新興住宅地で南側に隣地が迫っているのですが間取りを工夫し最大限光を取り入れる事のできる明るいLDKとなっています。


玄関も限られた空間を少しでも明るく、開放的になるよう小窓を設置するなどなどの工夫をしています。


実はこの写真の中にも治療院の外観として優しく・温もりを出す為の仕掛けがしてあります!


外へ移動し次は外壁に取り付ける治療院看板の打ち合わせをさせていただきました。
何パターンか作らせていただいた外壁用看板文字のデザインを貼りお施主様と相談・決定!
看板文字のデザインもお施主様に「イメージ通りです!」ととても喜んでいただきよかったです。


工事も着々と進行中。
足場ももうすぐ撤去との事で足場撤去後の外観を見るのが楽しみです!




今津デザイン一級建築士事務所
無料相談は随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

治療院・接骨院・鍼灸院・リハビリデイサービス、介護・福祉施設・店舗併用住宅、二世帯住宅の設計・デザイン、開院・開業・開設支援
名古屋市・愛知・岐阜・三重から全国まで対応
・HP:http://www.imazudesign.com
・TEL:0586-44-1021

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *